ようこそ!!金花商店会へ
トップページ 金花の仲間たち ご案内マップ 湯島・本郷 界隈 みんなの掲示板 何でもメール
おそばやさん日の出
おそばやさん日の出

■こんなお店です
☆そばに出会って50年、この地 本郷で店を構えて25年、口コミで遠方からのお客様にも愛されています。地元のサラリーマン・OLの方々にもお昼はおそば、夜は居酒屋としてご愛顧いただいております。
★家族経営(両親・息子)でがんばっています。

■セールスポイント
☆そば粉4種類をブレンドしているので、時間が経っても延びないコシのあるそばが自慢。
★自慢の「そば」と「つゆ」は、地方発送も承っています。

■おすすめ商品
☆夏は、冷し狸そば・おろしそばが人気です。夜のお酒は店主の出身地である愛知県東栄町の300年の歴史をもつ酒造所より直送した銘酒です。20種類以上のつまみを用意してお客様をもてなします。
鶏蒸篭のつけめんがおすすめ。ねぎ・小松菜・鶏肉に、大根おろしが入ったつけめんは三種のめんつゆをブレンドして作ったオリジナルのものです。温かいめんつゆに冷水で引き締まったソバがマッチして、食を進めます。

←レポート第2弾は「日の出」さんです。他のお店にも順次(突然?)お伺いしますので…。その節は宜しくお願いします。左のバナーをクリックして下さい。
たぬきそば・・・550円
鶏蒸篭(とりせいろう)・・・750円
カレーせいろう・・・800円
冷したぬき・・・750円
おろしそば・・・700円
野菜たっぷり「もつ鍋」
     
3〜4人前 ・・・1,500円
玉子焼き・・・500円
焼き鳥 一皿・・・500円
おそばやさん日の出
おそばやさん日の出のたぬきそば
野菜たっぷり もつ鍋
玉子焼き
焼き鳥
●愛知の山岳・蔵元300年の歴史 蜂龍盃●そば焼酎 白雲郷●本格焼酎 七代目久代
●愛知の山岳・蔵元300年の歴史 蜂龍盃
●そば焼酎 白雲郷
●本格焼酎 七代目 久代
店舗情報
おそばやさん日の出おそばやさん日の出
店名 おそばやさん日の出
住所 東京都文京区湯島2-20-6
電話 03-3814-8061
FAX  
URL http://www.kinhana.org/hinode.html
e-mail  
定休日 日曜日、祝祭日、土曜日(不定休:お電話でご確認下さい)
営業時間 昼11:00〜15:00(昼の部)、夕17:00〜夜20:00時(夜の部)
Copyright(C)2010 Kinhana Syotenkai All Rights Reserved.